SSブログ

レンベでダイビング②移動編(20130820) [ダイビング]

そんなこんなでシンガポール到着。シルクエアーにトランジットです。

さっそくトランジットプログラムに挑戦。チャンギ空港では、シンガポール航空で
トランジットをするお客様に、空港で使える20シンガポールドルの商品券を
プレゼントしてくれます。
係員に聞いて、引換の場所に行って、並んでみたらもらえました!
いえーーい。

さっそく高級紅茶のお店(TWG)でマカロンを購入。
8月20日1.jpg
しかし、これがのちほどメナド空港で絡まれる原因になるとは思いもよりませんでした…。

それはともかく、両替をしたり、お土産チェックをしたりして、9時半に離陸。
シルクエアーのMI274便。エアバスです。横4列の小さめな飛行機。

8月20日3.jpg
シンガポールに着いた時は天気が悪かったけど、上空に行くと青空になりました。
当り前か。。。

そして、朝食。
8月20日2.jpg
ご飯とチキン。
おいしかった・・・と思う。友人には不評だったみたいですが。

そして、メナド空港に到着。
税関か検疫か何かで、係員がマカロンの袋を見て、「何入ってるの?どこで買ったの?」
とか聞いてきました。
ほかの人には何も聞いてなかったから、タイミング的に暇だったのか・・・。
あせりました。

そして、また大雨。雷もすごいし。
8月20日4.jpg
ま、そのうち晴れるでしょう。。。と車で移動。
車窓からの風景①
8月20日5.jpg
車窓からの風景②
8月20日6.jpg
職業柄何となく気になります。

車で移動すること1時間半。ポリスビアの港に到着。
8月20日7.jpg
ここからは船で移動となります。
こんな船。
8月20日8.jpg
10分くらいで、ようやくレンベリゾートに到着。

遠かった・・・。日本を0時に出て、夕方の4時に到着でした。

8月20日9.jpg

でも、素敵なリゾート☆海もリゾートも期待でわくわくでした。
タグ:レンベ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。